秋葉でオフ会

今日は夕方に秋葉原で軽いオフ会をした。

自分含めて3人だった。

一人は以前に一度会ったことのあるnさんで、もう一人のdさんとは初めて会った。dさんは働いたら負けTシャツを着てるのに、普通に働いてる人で笑ってしまった。秋葉ってこういうTシャツ着てても浮かないのがすごい。

 

軽く飯を食おうということになったので、中華料理屋(https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13024420/top_amp/)に連れて行ってもらった。

おれは牛すじチャーハンを注文した。

ひとくち口に入れると、おもわず『うめぇ〜』と声が出てしまった。びっくりである。肉がほろりとほどけて、絡まった餡のせいか肉のパサつきも一切感じることはない。流れるように完食してしまった。ここ最近食べたものの中で一番うまかった。

 

そのあとはdさんおすすめのメイド喫茶に行った。

初めてメイド喫茶というものに入ったんだが、そこはいわゆるメイド喫茶という感じではなく、メイドの格好をしたウェイトレスがいる、ただの喫茶店という感じだった。普通に落ち着く場所だったので、今後、秋葉原で休憩したいときは寄ろうと思う。

 

その後、ヨドバシカメラで安いpcを一緒に探してもらったのだが見つからずに、そのまま解散となった。記事を書くときにpcないと大変なんだよね。手伝ってくれてありがとうございました。

 

すごくいい気分転換になった!明日もなにかしらで楽しめればいいな。